おつかれさまでございます

元葬儀屋の語る、葬儀後と漫画とアニメと転職と通販と

ぴっつぁまるげりーた入りまーす

今週のお題「ピザ」

 

ピザトーストって・・・ケチャップ味だよね?
ピザ・・・じゃないよね?


日々に忙殺されている間に書きたいことはたくさんあっても全然書けなかった!


またお題に挑戦してみる




人生初ピザって何歳かなーーーーーと振り返ってみると、結構遅め

中学生くらい

 

それより先に、我が家は夕飯にあれがでましたからね

 

 

 

あれです

 

 

 

 

 

 

 

 

タコス

 

 

 

 

小学校低学年で、帰宅してランドセルおろして、

 

 

 

「夕飯なにーーーーー!!!」と食卓に向かった際に

タコスが並んでいたときの衝撃よ

 

 

見たことも聞いたこともないものを母ではなく父が夕飯として選択したうえに

腕を振るっていたあの衝撃よ

 

 

 

 

同時にタコライスも出されたので、なんでごはんにチーズかけてんのぉ・・・

 

うぇっ

 

 

で思ったものです

 

 

 

食事は冒険しない派

 

 

 

それ以降も、ピザトーストという名のパンにケチャップをかけ回し、

薄くスライスした野菜とチーズをのっけて焼いたものが「ピザ」だと思っていた

悲しき少女時代

 

 

 

え、うち貧乏だったの・・・????

 

 

 

 

という悩みの回答はその後に発覚するのです

 

単に夫婦の好みの違いのせいで、デリバリーのピザをオーダーしなかったと

 

 

母はシンプル派

父は冒険家

娘はトマトさえ入ってりゃ問題ない派

 

 

それぞれの好みに合わせると、最低でも3枚は注文しないといけないので
中々食卓に上がらなかった模様

 

 

でもね。。

 

昔は許せなかった

 

 

 

 

 

「食事」に侵食してくるフルーツたちを

 

 

 

 

 

あのかわいいベイベーたちは、「デザート」でいてほしかった

 

 

サラダに侵食するリンゴやグレープフルーツ

ピザに乗るぱいなっぽー

 

 

 

NONONONONO!

 

 

加熱するんじゃないよ!へいへいへい!!!

 

 

 

ずっとそう思っていた

 

 

 

 

 

 

 

いまは追いぱいなっぽー しちゃうくらい、ピザに乗るベイベーLOVE

 

 

 

 

 

 

年を重ねますと、キャパが広くなるんですね♪

 

 

 

 

 

20歳前までは、年に1回くらいしかありつけなかったピザ

クォーターとかでないと、味が飽きるってのも理由

 

 

 

 

あ、なんかすごい、今ピザ食べたい

 

 

マックとピザと寿司って、口にした瞬間、想像した瞬間に食べたくなる・・・

 

 

 

 

ぴーざー

 

 

 

 

 

 

そういえば、人生においてかかわりが薄いと思っていたピザも

かつてバイトしたイタリアンレストランのランチタイム

ビュッフェ形式で焼き立てpizzaを出していたから

 

 

 

毎日、毎日、

 

 

 

 

 

焼き立てのぴっつぁまるげりーた入りまぁーす

 

 

 

左手の指3本で持てと指定されていたため、激熱のピザ持ちながら

叫んでいましたね・・・

 

 

 

黒歴史だわーーーー

 

 

 

 

 

コックコートをなぜか着せられながらの、

ぴっつぁまるげりーた

 

 

pizzaでもピザでもぴざでもない

 

 

 

 

 

ぴっつぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

pizzaにはぱいなっぽー乗せてもいいけど

ぴっつぁには・・・・なんかの乗せられない

 

 

照り焼きチキンも、プルコギも、なんかだめ・・・

 

 

 

せん・・・のう・・・か?