おつかれさまでございます

元葬儀屋の語る、葬儀後と漫画とアニメと転職と通販と

切りたい・・・・もっと切らせてえぇぇぇ・・・

諸事情によりしばらく前に引っ越しをしました

 

 

まったく片付かないので

 

 

 

 

原始的な生活をしております

 

 

 

 

 

 

 

数日前にやっと温かい汁を飲むことができました

 

 

 

 

 

文明って素敵

 

 

 

 

片付けも整理も掃除も好きではないので、モノを少なくしたいのに

引っ越しのたびに毎度、恐ろしい量のごみ袋を消費している

 

大半は洋服で、これはネットなどに頼った無計画な買い物と

何を着たらいいかわからないことによる弊害

 

 

引っ越しをするたびにいつも冬場

 

 

 

そしていつも

 

 

 

 

コートがない

 

 

 

あれもこれもそれも、もう不要じゃーーーんと

盛大に捨てた弊害として、必要なものがない

 

11月だってのに、しきな、コート持ってないんだってよ

 

 

 

 

年齢を重ねて薄着でいると、みすぼらしくなる説もあるので

早急にコートを買おうと思っています

 

 

今月中くらいには

 

 

きっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コートより先に新居で使いたくて、ウキウキ☆していたのが(古い)

 

 

 

 

まな板と包丁!!

 

 

いえす!!

 

 

 

 

 

ずっとニトリの切れない包丁(研いですらいない)とまな板だったので

木のまな板に変えたかったのです

 

 

これ、自立!

 

 

 

女でも男でも子供でも河童でも

 

 

自立大事!

 

 

 

依存体質は好かんのじゃ

 

 

 

 

 

まな板置き場に困る生活からの解放

 

 

 

 

これぞ文化的な生活

 

 

 

 そして

 

ヘンケルスの包丁

 

 

 

 

 

 

 

スッパスパいってくれやがるZE!

 

 

 

初日から指の薄皮を持っていかれるも、血がでないギリギリを攻めてくる特攻野郎

 

 

 

 

 

 

スっ・・・・とした動きで、あっというまにジャガイモを

一刀両断する漲るパワーとポテンシャル

 

 

以前の包丁は何かを切るたんびに

 

 

 

 

オラにパワーを分けてくれ!

 

と胸をぱちぱちさせながら刻んでいたのに、同じ包丁族と思えない能力

 

 

 

人間という種にも、佐々木希みたいなキレッキレの綺麗かわいい属性もいれば

お顔〇書いてちょん属性もいるということか

 

 

これが性能の違いか

 

 

 

 

あい、よっく理解した!

 

 

 

 

 

 

 

とても分かりやすい説明だな・・・これ今後使おう

 

 

 

 

あなたが切れる包丁なら、あたしは切れない包丁

 

 

若干のサイコパス感もあり、よき

 

 

 

 

 

 

とてもキレる包丁をGETしたので、なんでんかんでん切りたくて仕方ない

 

 

手ごたえのあるものが切りたい

 

いまならカボチャもレンチンしなくてもスっ・・・・と切れる

 

 

 

 

 

てか、数千円でこの快感および、いちいち元気玉を生成する苦労から解放されるなら

 

 

 

けちらずに最初から買えばよかった

 

 

 

ケチって結果的にお金を失う、典型の貧乏体質

 

 

 

ほんとに気に入ったから持ち歩きたいんだけど

 

包丁持ち歩いて職質受けるのこわい

 

 

 

 

 

 

そもそも持ち歩いているやつ、シェフや板前さん以外ではアウトデラックス