おつかれさまでございます

元葬儀屋の語る、葬儀後と漫画とアニメと転職と通販と

主食は米(お前)だけど・・たまにはパン(あいつ)も食べたいって、そんな気持ちだよ

マンガの話です

 

電子コミックでは、それそれは毎月、数千円単位で購入している

 

そして後悔している

 

 

惰性で買ってしまうんだな、これが

大して面白くないと思ってもさ・・暇だと、つい

 

 

出来心で・・・

 

 

 

 

ちょうどさっき、もう浪費はしないって決めたところなので

紙媒体を継続して購入しているマンガを・・・・

 

 

 

其の一

「秘密ートップ・シークレットー」:清水玲子さん

 

 

 

故人の脳をスキャンすることにより、特定不明だった犯人や死の経緯を見つけられる

 

しかしそこには、

「人には見られたくない秘密」

「行動には起こさないで胸(脳)のうちにだけある大切な秘密」

それすら暴いてしまうことになる

 

とういうのが大まか(すぎる)設定

 

映画が酷評されたのも、わたしの中では記憶にまだ刻まれており・・ます

豪華なキャストだったのに

 

そして清水玲子さんといえば、(カラー)絵が綺麗と言われておりますが

線画も綺麗で、秘密はグロ味もあり、完結するまで読もうと思ってます

 

BL風味もいつものように残しつつ、人として倫理を冒してまで

人の秘密を暴いてまで、捜査をすべきか葛藤する薪さんが、やはり好き

 

モデルは若いときのhyde さん

 

個人的には、薪さんと青木の距離が東京と九州で離れてからのほうが

面白いです、ストーリー全体として

 

青木ー!青木青木青木!!って薪さんも好きなんだけど

 

アニメ化は、わたしの中ではなかったことになっています。

爆死って・・・・

 

 

 

其の二

「新しい上司はど天然」:いちかわ暖さん

 

 

 

もうこれは2020年というか、去年とかでしょうが・・・

2巻も今年発売されましたから

 

今年も、大好きです

 

ブラック企業で心身やられて転職したら、

転職先の上司はかわいいど天然でめちゃ癒されるぅーーーって内容です

 

 

白崎主任(転職先の上司)かわいいーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

転職したああああああああああああい

(白崎主任のところ限定)

 

 

2019年、転職したくなるマンガとしてめちゃくちゃ友人に勧めたら

3人転職しました(たまたま)

 

 

こんなに部下のこと思ってくれる上司がいたら

本当に仕事頑張れると思うけど

 

異動とかされたら、マジで心もげそう

 

 

今後もゆるく楽しく継続してほしい

 

 

 

 

其の三

「三角窓の外側は夜」:ヤマシタトモコさん

 

 

 

 

来年?今年? 映画化されますね

正直、映画化は意外だったなあ・・

 

内容はオカルト

 

「こわいもの」が見えてしまう書店員(三角)と、

「見えてしまう」以上のことができる正体不明系の男子(理人)

 

さらに、霊を体に取り込んで呪いを発動させる女子高生

霊とか謎とか一切信じない刑事

能力を利用したパリピ占い師

 

とか、とかとか、何もかんもを全部説明してはくれない感じの作品で

且つ、色がついているとしたら全体がグレーのような雰囲気

 

 

最新刊がいよいよ大ボスとご対面だね、真の意味で

って感じで、次巻が楽しみ

 

 

初期のころの魂フュージョン(勝手にそう呼んでる)時の

BL風味もよかったけど、いまのシリアス路線も好き

 

 

BLも話が面白ければ一切抵抗ないので。BLに限らずですが

 

 

歪められて育った理人の魂が救われてほしいねえ

 

 

あーーーー

きっとうちにも霊とかいるんだろうなーーーー

 

 

 

 

其の四

東京BABYLON」:CLAMPさん

 

 

東京BABYLON―A save Tokyo city story (1) (WINGS COMICS)

東京BABYLON―A save Tokyo city story (1) (WINGS COMICS)

  • 作者:CLAMP
  • 発売日: 1991/03/01
  • メディア: コミック
 

 

 

これは・・・・2020年っていうか・・・・

 

 

 

 

30年前の作品です

 

 

 

 

 

 

そして、そんな作品が2021年にテレビアニメ化されるそうで

 

 

 

おおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

当時のOVAは、クオリティが・・んん・・だったので

再アニメ化は嬉しい、単純に

 

心優しい高校生陰陽師の頭領が、

双子の姉と東京で様々な事件を解決していく中で

心優しい動物のお医者さんこと、裏の顔は暗殺集団、桜塚護と出会って

 

壊れて

変って

失って

生きていく

 

 

のが、東京BABYLON本編

 

続きは、同じくCLAMPさんの「x」へ・・・

こちらのほうは、東京BABYLONの昴流くんが好きな人には

辛いんだよね・・・本人は幸せかもしれないけど

 

幸せというか、望みは叶ったのかもしれないけど

 

 

東京BABYLON本編も、ラストが「鬱展開」って言われた記憶が

 

 

 

 

たしかになんの救いもなかった

あんなに人を救ってきた主人公になのに

 

 

 

 

 

 

 

鉄腕アトム爆発ENDとか、真偽は知らないけどミンキーモモの事故死ENDとか

 

 

死んで終わらないのがまた辛く

死者が見える陰陽師の力があるからまた辛く

人に執着しない子が、初めて強く心動かされたのに、

その相手に心をズタボロにされるのが

 

 

辛い・・・

当時はマンガ読んで号泣しました

 

 

 

ふしぎ遊戯」で柳宿が死んだ回も号泣したけど

 

 

 

東京BABYLONは青春のかおりだなあ

陰陽師って、式服とか恰好よかったし

主人公の昴流くんが好きでした

 

 

当時の世情を取り込んだストーリーもよかった

ダイヤルQ2(若い世代は知らないよね、すごいお金かかる電話遊びのこと)

自殺・いじめ、高齢者問題・・

 

舞台が新宿や池袋メインだったので、

 

 

 

「ああ・・・・・・

ここにも昴流くんがきっと来たんだわあ」ぐふふふふふff

 

 

 

 

なんて、乙女な思いを馳せましたよねええ

 

 

 

 

立つわけないんですけども

マンガですから

 

 

 

でも厨二ってそういうもんでしょ!?

 

 

東京BABYLON2021、期待してますよーーー

絵がまるっこいのは少し違うので、シュッとする方向でお願いしたい

 

あと桜塚護が細身すぎるので、原作の異様に広い肩幅を求めます

 

あの肩幅だから、暗殺できそー(別に腕力で暗殺するわけではないのですが)って

思えるわけで

 

 

 

実はパッドだったのか?

2021には流行らないからパッド取ったのか!

だから下半身だけめちゃくそ細身だったのが、全身細身になったのか!!??

 

 

マイケルジャクソンみたいな昴流くんの恰好とか

結構好きだし、当時はオシャレだなって思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

東京BABYLON2021は、韓国系のマッシュヘアとかになるんでしょうか・・・・

 

それはやだ・・・・

やだ、もっと語りたい・・・・