おつかれさまでございます

元葬儀屋の語る、葬儀後と漫画とアニメと転職と通販と

世間はママじゃない40代にスルースキル発動してんじゃない説

個人の憶測です

 

葬儀がらみのことばかり四六時中かんがえている訳でないのに

たまに質問されて、一生懸命応えていると

 

「ほんとに葬儀のこと話させると止まらないね(笑)」

 

って言われるのが大嫌いです(笑)

 

 

そんなわたしは、40代前半、独身ばついち、会社員なのですが

 

 

こういう夏~秋、秋~冬にかけて毎度、毎度思うのは

 

「着る服がない」

 

 

手持ちの服はあるのです。なんなら量はあるのです。

 

でもこれじゃない・・・って感覚

 

 

あれ、心理学的になにか説明がつくのかしら?

 

 

で、バカスカ買い物もできませんので組み合わせを考えたりするため

本屋に行くと

 

 

40代がターゲットかなって雑誌は

 

 

ママかイケてるOL(そこそこ裕福な感じ)系しかない!!

 

 

デパコスが当たり前~

トップスで1万、2万は当たり前~みたいなOLさんぽいやつ

 

 

ママ向け

 

 

 

綺麗系かママしかない

もしくはうちの近所では売ってない

 

 

で、実際お店にいくと

 

 

20代がターゲットかな・・・?ってフロアと

30代くらいから着られるOLって感じのフロアと

自分の世代からみると少し年上世代かなってフロア

 

 

この3層のダンジョンがあるわけです

 

 

1階層目 20代 可愛すぎますね・・・ええ

2階層目 30代~ かわいいけど、シンプル系多いなあ・・・ええ

3階層目 こんなオシャレもあるんだね、でもちょっとまだ早い

 

 

 

ボスにすら遭えないでダンジョンをクリアってか出口から出てしまった感すごっ

 

 

 

 

結局、ユニクロとか、ZOZOとかで

フリフリはしてないけど、シンプルすぎもしない

 

 

そういうのを購入しているのですが

 

 

 

情報源が欲しいんです

 

 

 

 

 

好きなもんを着たらいいとは思うし、安くても全然いいけど

そもそもターゲットとしてスルーされている気がする

 

 

綺麗系OLではない、懐も満たされていない40代独身女性

 

バリキャリ or ママ って感じなんだよなの

 

 

 

 

 

 

これは完全の自分の身体問題もあって、

丸顔でどうしたって童顔っていうか、パーツがすべて丸くて小ぶりなため

まる書いてちょんちょんちょん的な顔面と、さして高くない身長

巻き爪でヒールも痛くて履けない

 

綺麗系が似合わない

シンプルな服を着ると、顔までが、存在までがシンプルになる・・・

気がする

 

 

 

シンプルすぎず、お値段もお手頃で、パーカー系とかでなく

会社でも着られる服って、

同世代の方はどこで購入しているんだろう・・・・

 

教えてほしい

 

 

もしくは雑誌とかサイトとか、知りたい

 

 

結構探したりはしたんだけどなあ

 

 

 

 

 

年齢問わず着たいもの着ればいいし、

髪型も髪色も好きでいいと思うけど

 

勤め人をしていると、条件ってついてくる

 

ちなみにいまの勤務先は

女性はスーツだと逆に浮いてしまい、

カラフルだと浮いてしまう感じ

 

 

 

むずい・・・・

 

 

ちゃんと一定数存在していると思うので、ニッチなゾーンかとは思いますが

どこかで対象にしてくれませんかね・・・

 

 

てかわたしが情報提供する側になるってこともあるか!

おお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AOKI公式通販 ZUTTO